人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書道一葉会

itiyou140.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 21日

銀座で開催のかな書展探訪してきました☀\(^_^)/



銀座で開催のかな書展探訪してきました☀\(^_^)/_d0054116_18044072.jpg
銀座で開催のかな書展探訪してきました☀\(^_^)/_d0054116_18043742.jpg


初めに・鳩居堂にて湯川三寿かな書展に参りました・旧友で私のところに稽古にお見えになっていて かつ仮名の勉強をされているkさんから案内状を戴き参りました・・36点の作品が展示され また師匠の桑田三舟・田頭一舟・笹波会元相談役の先生方の賛助作品が展示されておりました  鳩居堂にふさわしい作品で料紙と歌意の調和 またお洒落な表具は会場に来られた人を強く引き付けられました …
銀座で開催のかな書展探訪してきました☀\(^_^)/_d0054116_18074098.jpg
銀座で開催のかな書展探訪してきました☀\(^_^)/_d0054116_18045041.jpg
銀座で開催のかな書展探訪してきました☀\(^_^)/_d0054116_18045518.jpg
銀座で開催のかな書展探訪してきました☀\(^_^)/_d0054116_18044605.jpg
                                             次に銀座画廊「桂紅会書展」へ こちらは楢崎華祥先生が会長で107名の門下生の大型力作で大変見応えがありました  会場で稲葉さんとお会いいたし制作の動機・詩歌の解釈とその表現に苦労されたようです 作品は28の大作で詩歌の言葉を如何に表現するか大変だったようです 力強い表現と仮名特有の艶めかしい線質のコラボは見事見る人を引き付けました              
銀座で開催のかな書展探訪してきました☀\(^_^)/_d0054116_18051182.jpg
銀座で開催のかな書展探訪してきました☀\(^_^)/_d0054116_18231547.jpg
終わって8階の蒼龍書展に参り淡墨の表現が会のコンセプトの会でした・・・・今日は一気に夏の暑さ・・作品制作の方 同様見ながら 大汗をかいて帰ってきました・・・・・一葉


by itiyou140140 | 2018-04-21 18:15 | 書を訪ねて | Comments(0)


<< 10年ぶり小石川後楽園庭園へ\...      日比谷公園・ミッドタウン・ヒビ... >>